人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケイケけいちゃんの自己紹介♪

どうも、初めまして、35歳の専業主婦、のりちゃんと申します。

東京都在住、実家は三重県です。

夫と子供2人の4人暮らし。子供も少し手放せるようになり、少し楽になりました。
今までも「ブログ書きたいな~」って思っていたのですが・・・
なかなか時間がなく、それどころじゃなかったんですね( ◠‿◠ )


ようやく時間ができて、ブログを書こうと思いました。

ただ書いているだけじゃ面白くないので、私が昔から興味があった、自分磨きについて書いていけたらいいなと思います。



ところで、昨年は大変でした・・・

実家の父親が突然亡くなり、多額の借金を抱えていたことがわかったのです。
ある程度は返済していたようなのですが、まだ数百万残っていました。

親族で話し合い、実家の兄家族や弟家族とも話し合った末、均等に返済しようと決めたのです。

両親は離婚していましたから、父親と兄夫婦が一緒に暮らしていました。

私は東京で夫と知り合いましたから、東京で平凡な暮らしをしていました。
実家の話はお盆や正月に帰省したときぐらいに聞く程度でしたので( ´∀`)

借金があることなど、全く知らなかったのです。



何はともあれ、私たち家族も二百万の返済に協力することになり・・


怒ったのは、もちろん、私の夫です。٩( ᐛ )و

そりゃそうでしょう。

妻の父親の借金を肩代わりするのですから。
しかもいきなり・・・。


夫の給料は東京の会社にしては低い。
正直今の生活がギリギリで、なんとかしのいでいる感じです。

しかも、私は仕事を辞め、子供の面倒を見ている・・・
仕事をすると言っても、到底無理な話です。


二百万円をどう捻出するか、家族会議が開かれました。


いくつかの考えが出されましたが、夫は仕事に集中させたいため、私に託されることになりました・・・(_ _).。o○



というわけで、とんでもない自己紹介になってしまいましたが(笑)

皆さんも、コメントなどでアドバイスいただけたらと思います。




ではでは、イケイケのりちゃんの日記、スタートしますっ!!( ´∀`)

by norichan4949 | 2017-01-07 09:25 | つれづれな日常

35歳専業主婦ののりちゃんの日記です。 私は主婦の味方です。日々子育てに奮闘しながら、自分のライフスタイルを確立していこうと、人生を楽しんでいます。 みなさんに良い情報を伝えられたらと思っています。 よろしくお願いします( ^ω^ )


by のりちゃん